d-suma

d-sumaブログ

スマホサイトの作成を思い立ったら……その4

今回は、6月8日15日22日に投稿した話の続きで、スマートフォンサイト(以下スマホサイト)作成をしてみよう!と思っている皆様にd-suma(ディースマ)の特長をお知らせしようと思います。

常時、プレビュー画面で確認することができます!

d-sumaのスマホサイト作成機能の管理画面では、編集用画面が常時左側に表示されています。編集用画面上部にある「プレビュー」ボタンをクリックすると、いつでもプレビュー画面に切り替わります。

201806292

で囲んだ部分が編集画面です。

上にある「プレビュー」ボタンを押すと……

201806292

プレビュー画面に切り替わります。

編集画面では、ブロックを選択して内容を編集したり、新たなブロックを追加したりします。
ブロックを追加した後のブロックの場所の移動は、ブロックを選択して赤で囲まれたのを確認したのちに、マウスの左ボタンを押しながら上下に移動させ移動させたい場所ではなす(ドラッグ・アンド・ドロップする)と移動ができています。
編集した内容がすぐにプレビューに切り替えることで確認できますので、安心感があると思います。

アップロードした画像の管理もラクラク♪

ブログなどを書いている読者の方なら思い当たるところもあるかもしれませんが……
ブログなどに掲載するためにアップロードした画像が次々と入ってしまって、うまく整理できないままアップロードした画像が大量に収納されてしまったままになって困ったことはありませんか?
d-sumaでは、スマホサイト作成機能の編集画面でアップロードした画像を一元管理することができます。

201806291

フォルダを作成することもできますし、フォルダの中の画像の名前の変更や削除、別のフォルダへの移動などもできます。
ご自身で使用されているパソコンと同じような感覚で管理できますよ♪

その5に続きます。

スマホサイト作成についてはこちら↓↓の動画をご覧ください。(画像をクリックすると動画が再生されます)

moving