d-suma

d-sumaブログ

d-sumaのスマホサイト作成機能 - ブロックについて(文章) -

こんにちは。
お客さまの大事なホームページを管理させていただいているしぶやです。

少しずつ暖かくなってきましたが、凝り固まってしまった身体はなかなか緩みませんね。
最近は座る姿勢に気を付ける様にしています。
昔は椅子に浅く腰を掛けてだらーーーーーんとして、ディスプレイを見上げて作業をしていたものでした。
今はなるべく椅子には深く腰を掛け、背筋を伸ばして骨盤を立てる様に心掛けています。

さて、本題に。
d-sumaでは「ブロック」というものを組み合わせてスマホサイトを作っていきます。
様々なレイアウトに対応する為、d-sumaには多数のブロックが用意されています。

◆ 見出し
◆ 文章
◆ リンク
◆ 画像
◆ 区切り線
◆ 改行
◆ HTML
◆ リンクの一覧
◆ 画像の一覧
◆ 見出し+文章+画像+リンク
◆ 表組み
◆ メールリンク
などなど

今回も前回に引き続き、ブロックをご紹介します。

文章ブロック

読んで字の如く、「文章」を配置する為のブロックです。

クローラーはサーバー内のコンテンツを取得し、解析した内容をデータベースに登録しますが、クローラーは画像に書かれている文字を読み取る事ができません。

どんなにきれいにデザインされたホームページでも文章がスカスカではクローラーに認識されない為、検索順位が上がりません。

また、文章量も勿論ですが、文字の大きさや色が適切でない場合は、検索エンジンの減点対象となります。

そんな「文章」ブロックをd-sumaでは、簡単に追加できます。
文字の色や大きさ、背景色などの文字の装飾もボタン操作で変える事ができます。

懐かしの「MARQUEE」も設定できるので、文字を右から左へなど動きをつける事もできます!

プログラムできます!という方にもご満足いただける様に、
HTMLやCSSも記述できますのでご安心ください。

質の高いページ(コンテンツ)を作成して、SEOに強いホームページを作り上げていきましょう!

まずはd-sumaのスマホサイト作成機能を無料でお試しください。
無料体験はこちら

スマホサイトがあれば良い!という方はまずはライトコースでお申し込みください。
料金表はこちら
d-suma独自の動画配信機能もご利用いただけます。(ライトコースは動画1本まで)

また、エクシー株式会社では、
d-sumaを使ったスマートフォンサイトの作成代行も承っております。
もちろん、通常のホームページの作成も可能です。

皆さまの「困った」をホームページや動画を使って、解決するお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせはこちら