d-suma

d-sumaブログ

「密」を避ける順番待ちシステム

こんにちは。
エクシースタッフの細谷です。


先日、検診で病院へ行きました。
コロナ禍、病院に行くのは抵抗がありましたが、いつまでも行かない訳にはいきません。
一応予約制になっているので検査自体はあまり待たず、スムーズでした。
しかし検査結果を踏まえての問診待ちは長時間に・・・。

密な待合室


お医者さんの話は、その人によって長かったり短かったりするので仕方がないとは思うのですが、
たくさんの患者さんであふれる待合場所・・・椅子は全て埋まり「密」な感じは否めませんでした。
少し離れた椅子なら空いていたのですが、呼び出し番号に気づかなくても嫌なので、結局その場所で黙って待っていました。
「ちょっと離れた場所で待てたら、コロナを心配してドキドキしなくてもいいのに!」と思いました。

こんな時こそ「順番待ちシステム」が欲しい!

d-sumaには様々なサービスがありますが、その中に「順番待ちシステム」があります。

「順番待ちシステム」とは?

簡単なレシート発券で、患者様が自分の順番が分かるようになっています。
クリニック設置のモニターで、自分が何番目かが分かります。


スマホでも確認できますので、ちょっと外出しても大丈夫です。
自分の順番が近くなると、お知らせがスマホに表示されます。

患者さんが「密」にならずに離れた場所で待つことができます!

コロナ禍、患者様は医院やクリニックから足が遠のきがちです。
それは、患者同士が接触してコロナに罹ることを怖がっているからです。

患者同士の接触が少なく、滞在時間が最短になるクリニックがあったら!


私は病院を探す時、ホームページで「院内で待たなくていいクリニック」をポイントに探すようになりました。

d-sumaパンフレットはこちらよりダウンロードできます!