d-suma

d-sumaブログ

誰でも簡単にクリニック・医院のスマホサイト作成が可能!!HTMLの知識が不要!!

スマホサイト作成!応援キャンペーン!!

この機会にスマホサイトをご自分で作られてはいかがでしょうか?

初期費用 15,000円無料!
最大30日間 利用料金 無料!

キャンペーン期間:2019年7月末まで

最初に下の動画をご覧ください!!

スマホサイト作成ツール、動画配信機能、メルマガ配信、会員管理、順番待ちシステムなどのd-suma

患者様の70%はスマホで検索!!

クリニックのサイトを探すときに患者様の約70%はお持ちのスマートフォン(以下、スマホ)で検索しています。

患者様目線を考えるとスマートフォン向けサイト(以下、スマホサイト)は重要なツールとなります。

医院・クリニックサイト閲覧端末比率

最近のGoogleは、「スマホサイトの有無」を見ています!

貴院・貴クリニックではパソコン用サイトを持っているから大丈夫、とお思いではないでしょうか?
Googleの検索エンジンにはスマホ用なるものがあり、スマホサイトをちゃんと持っているサイトを優先して検索上位に表示しています。
逆に言えば、これからはスマホサイトがなければ、検索結果で上位表示されにくくなります。スマホサイトの有無は重要なポイントとなります。

img_04

今のGoogleは、「人間目線=患者様目線」に近づいている!

人は体の不調を感じると、今感じている症状をそのまま検索窓に入力し検索ボタンを押します。

例えば「目がかすむ まぶしい」「咳が止まらない」「ズキズキ 頭痛」「足の親指が痛い」「背中 湿疹 痛い 寝返りできない」……など

これらは実際に患者様がよく検索されているキーワードのほんの一例です。
Googleはこのような検索キーワードにあったホームページを検索結果に表示しています。

そこで貴クリニック・貴院のホームページ内にその症状例があると、患者様が先生方のクリニック・医院に来院される確率は格段に上がります。

適当にページを作っても検索にはかかりません。患者様目線とGoogle目線で作るにはいくつかコツがあります。さらに、そこに先生の得意分野との一致点がなければ意味がないことも、私達は熟知しています。
エクシー株式会社では、弊社が持つ独自のノウハウで、貴院の診療科目(内科・眼科・整形外科・皮膚科など……)について患者様がどのようなキーワードで検索されているかを提案させていただくことができます。これは、アクセス解析で見つけるといった単純な方法ではありません。また、どんなページ作りが必要かなども提案させていただくことができます。

スマホサイト作成は、「テンプレート」から始められます!

スマホサイト作成は、カラーテンプレートを選んでスタートすると、あとは、必要な原稿や写真を埋めるだけ。
HTMLの知識は不要です。誰でも簡単にスマホサイト制作ができます。独自ドメイン(先生のホームページのURL)にも対応しています。

パソコンに不慣れな方でも大丈夫です。以下の画像をクリックすると制作過程を動画でご覧になれます。

スマホサイト作成

テンプレート完了後に任意の色に変更することもできます。配置も自由自在に変更できます。

患者様にクリニックの情報を「メールマガジン配信」できます!

スマホサイトから患者様が簡単に会員登録ができます。

そして会員登録頂いた患者様へメールマガジン配信できます。配信日時を指定し予約配信も可能です。

医院やクリニックの診療時間の変更、予防接種のご案内、予防医学のメール配信など、実際に色々なクリニック様がd-sumaを活用し患者様にメールマガジンを配信なさっています。
そのメールマガジンでは、患者様にとって非常に有益な情報を提供なさっています。こちらも経営戦略において差別化の一つとなっています。

次に挙げた医院・クリニック様などでは、d-sumaのメールマガジン配信で会員登録してくださった患者様に情報を提供なさっています。

横浜市 東戸塚の眼科:片桐眼科クリニック様  https://www.k-eye.jp/
奈良の内科・循環器科:中井医院様  https://www.nakai-iin.jp/

メール本文は、プライバシーのため公開できませんが、上記のサイトにスマホでアクセスしていただきますと「メルマガ会員登録」ボタンがございます。また、患者様目線のホームページもご覧ください。

「順番待ちシステム」は、機能的で患者様もスタッフも和ませてくれます!!

患者様が長い待ち時間の中、受付スタッフを凝視され、イライラして「あとどのくらい待たないといけないの?」と問いかけていらっしゃるということはございませんか?

また、受付スタッフの方がこのような状況にストレスを感じ、退職なさったことはございませんか?

これらは、実際にとある医院様・クリニック様よりお聞きした内容です。
そこで、患者様とクリニック様の困ったを何とか解決したいという想いから生まれたのが「d-suma独自の順番待ちシステム」です。

弊社の順番待ちシステムは、受付時にレシートを発行するので衛生的です。そしてレシートにQRコードが添付されているので、そこからサイトにアクセスして外出先から順番待ち状況を確認することができます。

受付での順番取り作業は、ワンクリックの簡単操作。「検査」「診察」「予約」などステータス(状態)の選択もワンクリック。操作した内容は、「受付」、「検査室」、「診察室」のパソコンにリアルタイムに反映され、どこにいても患者様の状態が分かるようになっています。

待合室では、番号の順番待ち状況が表示されるだけでなく、1000枚以上ある写真の中から季節の風景やお花、動物の写真などをピックアップして表示することができます。
毎月の面倒な写真の更新作業は不要。全てエクシー株式会社が行っています。

さらに医院様・クリニック様の検査機器の案内画像など、任意の情報も自由に表示することができます。

おかげ様で、導入してくださった医院様・クリニック様より「d-sumaのこの待合室画像で思いのほか患者様もスタッフも和んでいるよ!おかげでスタッフから笑顔が出るようになったよ」とのお言葉をよく頂戴しております。

以下の画像をクリックすると順番待ちシステムの順番取り受付画面と待合室映像を動画でご覧になれます。

順番待ちシステム--サムネイル

「動画」で診療方針や検査の流れを紹介できます!

診療方針や検査の流れの動画があると患者様は、短時間で簡単に理解することができます。

写真の活字のホームページを見たり読んだりするより動画は圧倒的に理解が深まります。
また、閲覧者の右脳(イメージ中枢)に働きかけ、記憶に残りやすいためホームページに
への再来に大きく貢献します。当然、来院の確率も格段にアップします。

d-sumaの動画配信機能では、SEO設定も可能です。検索サイトに表示される確率も上がります。
内科・循環器科 中井医院様 紹介動画はこちら

d-sumaのスマホサイト作成、動画配信機能、メルマガ配信機能、順番待ちシステムのメリットなど詳細は、エクシー株式会社までお気軽にお問い合わせください。

お得なキャンペーン期間中に是非お試しください!!

『今年こそ、スマホサイト作成!応援キャンペーン!!』

キャンペーン期間:2019年7月末まで

今なら初期費用 15,000円無料
最大30日間 月額利用料金 無料

是非一度、お試し下さい。

お気軽にお問い合わせください。