d-suma

d-sumaブログ

動画のキーワードが設定できる機能をリリース!

新機能!動画のアップロード時にキーワード設定ができる!

d-suma(ディースマ)より新機能リリースのお知らせです。

動画ファイルをアップロードするときに、キーワード設定ができるようになりました。

今までは、「タイトル」と「コメント」を入れるところはあったのですが、新たにキーワード設定をすることができます。

さらにSEOの強化を行うことが可能になりました。

使い方は?

使い方は簡単です。

キーワードの記入欄に、動画のキーワードを入力するだけです。

複数のキーワードを設定したいときは、改行して次の行に入れればOK!

動画のキーワードには、動画の内容を端的に表す単語を入力するとよいでしょう。

タイトルとコメントはとっても大事!

動画をアップするにあたって大事なのは「タイトルのつけ方」です。

たくさんの人に見てもらうためには、たくさんの人がよく検索するキーワードを想定してタイトルをつけるといいでしょう。

d-sumaではコメント欄にアップする動画の説明文を入れます。

コメント欄の入力は任意なのですが、できるだけ説明文を入れるようにしましょう。

タイトルとコメントの入力がしっかりしているとSEO対策に効果的ですよ(^^)

サムネイル画像も大事です!

もしも動画の内容が「d-suma塾」の案内映像なのに、サムネイル画像が「塾」を連想させないような画像だったら、あなたは動画の再生ボタンを押しますか?押さない可能性が高くないですか?

d-sumaでは、映像内の中からいくつかサムネイル画像の提案を自動的にしてくれます。他に、自分で用意した画像をサムネイル画像として使用する機能があります。

それらを活用して、再生ボタンを押してもらえる雰囲気作りをしましょう。

しっかりと活用すると……

弊社のお客様で、動画配信機能バージョンアップのリリースと同時にキーワード設定機能を使ってくださっているところがあります。

そのお客様のアップされた動画は、Googleで関連するキーワードで検索したところ、わずか一週間でYouTubeの動画を差し置いて1~2位で表示されています。

もちろん「タイトル」「コメント」「キーワード」をしっかりと考え、入力してくださっています。

d-sumaを契約してくださったお客様には、d-sumaの使い方や活用についてもアドバイスさせていただいております。

SEO設定機能もある『スマホサイト作成』や『動画配信』にd-sumaの導入を是非ご検討下さい。

動画配信について説明しています。こちらをクリックしてください↓↓

動画