d-suma

d-sumaブログ

パスワード付き動画配信ならd-suma!

d-sumaでは、動画配信機能に様々な仕様があります。今日はその中からパスワード付き動画配信と動画ごとにQRコードを発行する仕様をご紹介します。

特定の人だけ見ることができる!

動画の閲覧ページには、パスワードをつけるという形でセキュリティロックをつけることが可能です。
動画を特定の人にだけ見せたい……
例えば、・購入者様の特典で動画をお見せしたい
・商品の使い方などを見せるために営業用に使いたい
・塾や学校などでの行事を保護者様に見せたい
・塾や学校などの補習用に動画を使いたい
など、用途は限りなくあると思います。

特定の人にだけパスワードを伝えたり、社内でのみパスワードを共有することにより、安全に動画を配信することができます。
d-sumaの動画コース+オプションを契約して、社内用に活用するという使い方もアリだと思います 😉

※こちらの「動画閲覧ページ セキュリティパスワード設定」は、プレミアムコース以外のご契約のお客様は、別途オプション加入が必要です。ご了承ください。

QRコードで動画配信ページをお知らせ!

d-sumaでは、動画ファイルをアップロードすると、動画配信ページを作成し、動画ごとにQRコードを発行します。
QRコードをチラシやパンフレットなどに貼り付けたり、パソコン用のホームページなどにお知らせとして掲載したりすると、動画のページを簡単に周知させることができます。

キャプチャ05012スマートフォンをお使いの方なら、QRコードを読み取るためのアプリを入れている方が多いと思います。私もQRコード読み取り用のアプリはよく使っています。

機能も充実しているd-sumaをよろしくお願いいたします(^^♪

d-sumaの動画配信機能についてはこちらをご覧ください。

d-sumaの動画配信機能についての動画はこちら↓↓をご覧ください。

moving