d-suma

d-sumaブログ

動画配信機能を活用♪

こんにちは。2月ももうすぐ終わりです。
ただいま確定申告シーズンまっただ中ですね。
私も、医療費控除や寄付金控除をするために、先日確定申告の申告書を自宅で作りました。
国税庁の「確定申告特集」の「動画で見る確定申告」のページで、手続きに伴ういろいろなことを動画でお知らせしていて驚きました。
調べてみると、YouTubeの「国税庁動画チャンネル」にはたくさんの動画が公開されています。
動画っていろいろなところで活用されているんですね!

d-sumaの動画配信機能

d-suma(ディースマ)には動画配信機能があります。
1回の動画ファイルのアップロード作業でスマートフォン、パソコンに対応した動画を一度に生成できます。
わざわざYouTubeにアップする必要もありません。d-sumaの中で作業が完結します。
ということで、動画の配信を気軽に始めることができると思います。

動画を活用するには?

では、動画を活用するにはどうしたらよいでしょうか。

動画を使ってお客様を集めたい、お客様に喜んでもらいたい、でも、どんな内容の動画を作ったらよいのかアイディアが……という方もいらっしゃるかと思います。

例えば、弊社のd-sumaのホームページ(今皆さんが読んでくださっているこのHPのことです)では、d-sumaのプロモーションや各機能の説明に動画を活用しています。

文字を追うよりも理解しやすい、と好評です。

動画を活用して商売繁盛♪

商品を販売されているなら、商品の宣伝や使い方、アレンジ方法、組み立て方など、商品ごとにたくさんの動画が作ることができそうです。
商品が食べ物だったら、その商品を使ったレシピなら思いつくままいくつも作れそうですね。

飲食業をされているなら、アクセス案内やメニューの案内があればお客様の来店意欲向上によさそうです。シェフやスタッフのあいさつなどもお店のイメージ向上にいいかもしれません。

ヘアサロンやエステサロンをされているなら、店内の紹介やメニューや料金、アクセス案内、スタッフの紹介、お店で扱っている商品の紹介など、どうでしょうか。

塾や教室であれば、d-sumaではパスワードを知っている人しか見ることができない機能もあるので、子供たちの様子を暗証番号を知っている保護者様に見せることも可能です。(コースによってはオプションになります)
教室内の紹介、アクセス案内、先生のあいさつ、使っている教材の説明などいかがですか?

動画でより集客アップ!そして、商売繁盛♪
d-sumaにはストリーミングコースといって、動画配信機能のみのコースもご用意しています。
コース案内はこちら

d-sumaの動画機能についての説明動画はこちら↓↓

moving