d-suma

d-sumaブログ

d-sumaの動画配信システムで、動画の埋め込みが簡単にできる!

こんにちは、エクシーのスタッフのスギウラです。
今回は、d-sumaの動画配信システムの機能の一つである『動画の埋め込み機能』について紹介します。

d-sumaの動画配信システム

d-sumaの動画配信システムでは、ホームページの中に動画を埋め込んで配信ができるほか、独自ドメイン(独自URL)で動画を配信することができるため広告表示が一切ありません。
また、無料の動画配信サービスではできない
「動画ごとにパスワード設定」「SEO設定」「配信期限設定」
が自由にでき、これらは無料の動画配信サービスでは無い機能です。

d-sumaの動画配信機能の詳しい説明ページはこちら→動画配信機能のご案内

ホームページにおける動画の必要性

最近、SNSやホームページでよく動画を見かけませんか?
実は、動画を活用することによってたくさんのメリットがあります。

・文章のみよりも短時間で頭に入ってくる
・豊富な情報をわかりやすく伝えられる
・人となりがわかる
・SEO対策

特に、医療系は医療広告ガイドラインに遵守しなければいけないため
ホームページに力を注ぎたいものです。

さらに、Googleが「何百万ものさまざまなサイトから動画をインデックス登録してユーザーに配信しています」とアナウンスしています。

なので、今後はホームページには動画が必要になってくると考えています。

埋め込み動画とは

わざわざ動画用に別のページを開くことなく、今見ているホームページ内で動画の閲覧ができます。
なので、「前見ていたページに戻れない」なんてことはありません。
しっかり音声も流れますし、バックグラウンド再生もできます。
さらに、画面の最大化、画質の切り替えも可能です。
d-sumaの動画は、埋め込み用のタグ(ソースコード)を管理画面で生成することができ、
簡単に御社のホームページ内に埋め込むことが可能です。

奈良一刀彫 万葉堂様のトップページや商品ページに埋め込み動画が使われています。
(万葉堂様:https://manyodo.jp/

動画制作もおまかせください

d-sumaの運営をしているエクシー株式会社では、
動画制作の事業も行っております。

結果の出る動画を制作するために、
動画の目的、ターゲットユーザーの動向などを調査し、独自のノウハウでシナリオ作りを行います。

また、プロのカメラマンによる4Kカメラ撮影が、見る人を惹きつける綺麗な映像であなたの伝えたいイメージを表現できます。

エクシー映像制作サイトはこちら

運営会社:エクシー株式会社