d-suma

d-sumaブログ

キーモーメント(タイムスタンプ)の自動生成で動画の検索順位アップ!

相変わらず首肩凝りに悩まされていて、毎日ストレッチや筋トレ動画を観るのが日課になっています。
写真だけのブログとは違って動画だととても分かりやすいですね。

Googleで検索をしていて、
動画の下に「この動画には〇〇件の重要なシーンがあります」と記載されているのを見たことありませんか?

Google検索結果におけるキーモーメントの表示例

これは、キーモーメント(タイムスタンプ)と呼ばれる機能で、


検索結果に動画が表示された時に、特定のシーンの再生時間と見出しを表示する事ができます。

再生時間をクリックすると、その時点から再生する事ができるので、

興味があるシーンまで動画を飛ばす事ができるのは勿論の事、

動画の目次の役割も果たしているので、

どんな内容の動画なのか大まかに理解する事ができます!

d-sumaの動画配信機能でキーモーメントを楽々自動生成!

検索結果画面にキーモーメントを表示させたい場合は、動画再生ページ(HTML)の中に特殊な設定をする必要があります。

d-sumaの動画配信機能なら、管理画面で動画をアップロードし、

説明文に「動画の各シーンの再生時間」と「見出し」を入力するだけで、

自動的にHTMLに設定ができる為、

どなたでも簡単にキーモーメントを追加する事ができます!!!

d-suma管理画面でのキーモーメントの入力

検索結果に表示されるキーモーメント付きの動画はYoutubeの動画ばかりですが、

d-sumaでは独自ドメインの動画を配信する事ができるので、

独自ドメイン+キーモーメントが付いた検索結果を表示させる事ができます。

独自ドメインでの動画配信に関する記事はこちらをご覧下さい。

SEOにも強い動画再生ページができます!

d-sumaの動画配信機能では、動画をアップロードすると、動画再生ページが自動的に作成されます。


動画再生ページには、説明文が表示され、

キーモーメントの為に入力した内容が目次(チャプター)として表示されます(下の写真の赤い囲みのの部分)。


目次内の再生時間をクリックすると、特定のシーンから動画を再生する事ができます。


また、説明文には、ホームページのURLやSEOに効果的なキーワードを盛り込んだ文章を入れ、

SEOに強い動画再生ページにする事ができます。

d-suma動画配信システムについてはこちら!

https://d-suma.jp/video/

d-sumaなら、独自ドメイン、配信者を限定する事もできます!
機能強化された動画配信機能を是非お試しください!

動画配信システム・順番待ちシステム・マホサイト作成システム・会員管理システム・メルマガ配信システム・アンケートシステム・クーポン配信システム

d-suma(ディースマ)

https://d-suma.jp/

無料体験はこちら!

https://d-suma.jp/entry/formmail.cgi