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紹介動画、採用動画(トップメッセージ)をスマホサイトに掲載して印象アップ

こんにちはウェブ担当の吉田です。

毎日寒いですね。久しぶりに奈良市でも雪が降りました。

土曜日まで寒いようなので風邪をひかないように頑張ります。

さて寒い冬が終われば、暖かい春がやってきます。

また新しい未来に向けて、一歩動く時期でもあります。

「受験に向けて、塾に通う」、

「就職に向けて、職種・企業研究をする」などが挙げられます。

今回は一歩前進する方たちに熱心さを伝えよう!動画をスマホサイトに掲載して印象アップ

紹介動画 塾編 

塾講師

塾に通わる基準は、「家が近いから」、「先生が熱心だから」

「受験に向けて塾に通う」というか「通わせる」といったほうが正しいかもしれません。

塾を選ぶ基準は何が多いのか。ベネッセ教育情報サイトで確認すると、一番多いのは「家から近い」と次に「先生が熱心だから」ということが多かったのです。(参照:http://benesse.jp/kyouiku/200509/20050914-2.html

スマホサイトに講師紹介の動画掲載で印象アップ!

その熱心さを伝えるために、自塾の講師紹介ページに各講師の動画を掲載しませんか?

動画は、五感でみせるため文字と画像よりも5倍以上も記憶に残りやすいといいます。

先生の熱心さや風格がわかる動画を作ってスマホサイトに掲載すれば、閲覧した人は親近感が湧いて記憶に残り、入塾率もあがりやすくなります。

ちなみに奈良県は中学生の通塾率が2017年神奈川県と同位の1位だったそうです。

求人採用動画(トップメッセージ) 企業編

社長

就職活動を行う上での有益な情報源は「個別企業のホームページ」

新社会人になるために就活生は職種や企業研究をします。そのうえで、有益な情報源として見ているのが説明会の次に多かったのが「個人企業のホームページ」です。

アンケートに答えた約半数の方が職種・企業研究のために有益な情報を掴もうとインターネットを活用していることが分かりました。

(参照:http://www.disc.co.jp/uploads/2015/09/homepages2015.pdf?__hstc=268535086.468719d6f9f2ceb824da53fef45e2487.1454049154768.1455260217641.1455267962535.21&__hssc=268535086.5.1455267962535&__hsfp=473189686

スマートフォンで最も利用するコンテンツは「動画」

2017年9月のデータで、若い10代・20代の“スマートフォンで最も利用するコンテンツ”に「動画」が1位、2位を占めし、さらに1日の平均視聴時間は約60分以上だそうです。(参照:https://markezine.jp/article/detail/27170

このように動画はコンテンツとして、重要度が高まってきています。

ぜひ、トップメッセージを動画で掲載してみてはいかがでしょうか?

企業スマホページと動画はぜひd-suma(ディースマ)で作成!

動画は文字や画像だけで伝わりにくいことでもわかりやすく伝えることが出来るツールです。

d-sumaのスマホサイト作成機能では「おすすめ動画ブロック」をご用意しておりますので、難しいことをしなくてもドラッグ&ドロップで簡単に動画をサイト内に配置できます。

動画配信に関しての詳細は下記動画もぜひご覧ください^^

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