d-suma

d-sumaブログ

スマホサイトで動画を活用しよう!その2

今回は、前回に引き続き、d-sumaの動画配信機能と他の機能を組み合わせて、より活用できる方法をご提案したいと思います。

アンケート×動画

d-sumaにはアンケート機能があります。
動画の感想を聞きたい、動画のアピールと同時に動画を視聴した人の情報収集をしたい、などというときがあるかと思います。
そういうときは、d-sumaのアンケート機能を使って、動画の評価や動画の視聴した人の情報の収集をしましょう。
d-sumaのアンケート機能は、クーポン機能と連動していますので、アンケートに答えてくださった方にお礼のクーポンを贈ることが可能です。
クーポンのおかげでお客様が増えるかもしれませんね 😉

アンケート配信についてはこちらをご覧ください。

ブログ23

順番待ちシステム×動画

順番待ちシステムを導入したら、お客様に動画で使い方を紹介しましょう。
動画のほうが手短にわかりやすくお伝えすることが可能です。
動画のQRコードを受付に配置したり、チラシに掲載したりすれば、お客様に説明する時間が短縮でき、運営効率も上がります

順番待ちシステムについてはこちらをご覧ください。

d-sumaの動画配信機能についてはこちらをご覧ください。

d-sumaの動画配信機能についての動画はこちら↓↓をご覧ください。

moving