d-suma

d-sumaブログ

スマホサイトで動画を活用しよう!

今回はd-suma(ディースマ)の動画配信機能と他の機能を組み合わせて、より活用できる方法をご提案したいと思います。

d-sumaサイト×動画

d-sumaでスマートフォンサイト(以下スマホサイト)を作成している場合、簡単にスマホサイトに動画を表示させることができます。

ブログ22

手順は簡単!

①動画をアップロードしたときに「おすすめ動画にする」にチェックを入れ、おすすめ動画一覧での並び順を指定します。

②スマホサイト設定時に「おすすめ動画ブロック」を使用します。

この2ステップで簡単にご自身のd-sumaサイトに動画が表示されますよ 😉

例えば会社の紹介動画、商品の紹介動画、サービスの紹介動画など、動画でアピールしたら、文章だけで表現するより、もっともっと理解が深まると思います。

スマートフォン作成についてはこちらをご覧ください。

メルマガ×動画

メルマガ機能と動画を連携すれば、特別感あふれるサービスを提供できます。

メルマガ機能を使えば、メルマガ会員限定で特別な動画を配信することができます。

例えば、誕生月のお客様にお祝いの動画を送る、なんてどうでしょう?

文章や画像のお祝いは多いですが、動画のお祝いは特別感を演出できますよ♪

20180518

メルマガ配信についてはこちらをご覧ください。

d-sumaの動画配信機能についてはこちらをご覧ください。

d-sumaの動画配信機能についての動画はこちら↓↓をご覧ください。

moving