d-suma

d-sumaブログ

パスワード付き動画の共有ならd-suma

こんにちは、動画編集担当のサイトウです。

  

2020年から続くコロナ禍で、新しい生活様式を取り入れることが余儀なくされています。

  

そのため、非対面方式の営業や商品PR方法として、動画があらゆるところで活用されていますね。
また、その動画は、誰でも見られる訳ではなく限らた相手にだけ共有したいと思われる方も多いようです。

  

今回は、d-sumaの動画配信機能で、パスワードを付けた限定公開を設定する方法を紹介します。



① d-suma管理画面にログインし、動画ファイルの選択をしたら、アップロードボタンをクリック。

② サムネイル画像の選択、タイトルやコメントを入力する。

③ 公開設定で、動画の保護設定にチェックをつけて、パスワードを入力する。

   

④ 確認画面へ進むをクリック

     

⑤ 内容を確認して、完了ボタンをクリック。

     

⑥ 動画のURL、QRコードが発行される

     

⑦ 動画URLにアクセスすると画面上でパスワードの要求をされるので、入力することで視聴できます。

https://d-suma.jp/sp/c/video/watch/21/

パスワード:excee

    

また、d-suma動画配信機能は、パスワード設定だけでなく、
動画の公開期間を指定することができます。

   

   

   

d-sumaの運営をしている エクシー株式会社 では、
映像制作 の事業も行っております。

結果の出る動画を制作するために、
動画の目的ターゲットユーザーの動向などを調査し、独自のノウハウでシナリオ作りを行います。

また、プロのカメラマンによる4Kカメラ撮影が、見る人を惹きつける綺麗な映像で
あたなの伝えたいイメージを表現できます。

エクシー映像制作サイト https://movie.excee.co.jp/