d-suma

d-sumaブログ

対面営業スタイルを変えたい!~動画を活用しよう

こんにちは。

エクシー経理担当の細谷です。

まだまだ世の中の情勢は落ち着かず・・・感染症対策は必須です。

しかしながら、今までのような対面営業や対面活動、社員研修やセミナーが出来ず、困っている方は多いと思います。

これからは感染症対策を講じた上での、新しいスタイルでの営業や社員研修・セミナーを行うことが大切です。

顔が見える営業スタイル

いくら商品やサービスが良くても、販売している人の「顔」が見えないと不安になります。

それは、商品やサービスの品質と同じくらい「信頼感」や「安心感」を大切にしているからです。

怪しい人や嫌な雰囲気のお店から、物は買いませんよね?

インターネットショッピングにおいても、安全なサイトや「口コミ」が多いサイトから買いますよね?

これからの営業スタイルは「顔」が見えるかどうかが重要です。

例えば商品や営業マンの顔が見える営業動画を作成し、それをお客様に見てもらいます。

あとは電話やパソコンだけで営業活動を行うことができます。

好感度も上がり、売上アップにつながります。感染症対策も万全です。

社員研修やセミナーにも

人が集まることが難しくなり、社員研修やセミナーが文書だけになったりしていませんか?

ただ読むだけの文書だと、内容が頭に入ってこないですよね。さらに、読んだかどうかも分かりません。

こんな時は動画活用です!

研修動画やセミナー動画は効果絶大です。

実際に人が話していると頭に入りやすいですし、親近感も沸きます。

文化教室の講座であっても、実際に作ったり行ったりする様子を動画で発信できます。

動画配信に「d-suma」がおすすめな理由

エクシー株式会社が運営している「d-sumaの動画配信システム」では、こんな便利な機能があります。

・動画の公開方法を3種類から設定可能

『一般に公開』・・・誰でも閲覧可能な動画

『すべての会員に公開』・・・会員だけが閲覧できる動画

『特定の会員に限定公開』・・・特定の会員にだけ閲覧できる動画

・会員ごとに動画の閲覧許可を個別設定可能

・データ転送量300GBまで定額で利用可能(300GB以上も従量課金で利用可能)

・公開動画を、キーワード検索できます

・公開動画のカテゴリー分け機能があります

・公開動画下にコメント欄を表示できます

d-sumaの無料体験はこちら!

https://d-suma.jp/entry/formmail.cgi

d-suma詳細はこちら!

https://d-suma.jp/