d-suma

d-sumaブログ

独自ドメインの動画配信で検索順位アップ!

エクシーの細谷です。

最近、動画を見る機会が本当に増えたと感じます。

YouTubeをはじめ、TikTokや商品紹介動画、料理のレシピ動画・・・見ない日はないのではないでしょうか。

文字だけ読むよりも、動画を見る方がラクなのは事実です!

文字だけだと、しっかり読まないとダメですが、動画なら、ぼんやり見ていても頭に入ってきますよね。

d-sumaの動画配信

エクシーが運営する“d-suma”システムでは、動画投稿ができます。

YouTubeと何が違うの?と思われるかもしれませんが、d-suma独自の特徴の一つに

独自ドメインで配信できる

という機能があります。

独自ドメインって何?

ドメインとは動画のURLの先頭部分に入る文字列のことで、独自ドメインとは自分で好きな文字列を指定して取得したドメインのことです。

YouTubeの場合、誰がアップロードした動画でもYouTubeと同じドメインが入ったURLになるので、ぱっと見て、他人がアップロードした動画と見分けることはできません。

d-sumaの場合、動画のURLに独自ドメインを使用することができます。

独自ドメインは他人が使用することはできないので、“公式(正式)な動画”として見る人に信頼感を与えることができます。

しかも、独自ドメインの動画は、YouTubeよりもGoogleでの検索順位が上になりSEOにも効果的です!

YouTubeよりも検索順位が上になりSEOに効果的

例えばGoogleで「出っ歯 淀屋橋」で検索してみてください。

↓検索タブの右端「もっと見る」をクリック

↓動画をクリック

↓独自ドメインの動画がYouTube動画より上位にきています!

今回の検索結果では、淀屋橋矯正歯科様の独自ドメイン動画とYouTube動画が表示されていますが、独自ドメイン動画がYouTube動画より検索順位が上にくることを分かっていただけたと思います。

実際、動画はYouTubeでアップされている方がほとんどですので、独自ドメインで動画を配信することはSEOの面で優位になります!

動画視聴は時間がかかる

ホームページよりも、動画は見るのに時間がかかるのも特徴です。

ホームページは検索1番目から見ても、10番目くらいまで見ますよね。

動画は一つ一つ見るのに時間がかかるので、いいところ5番目くらいまでではないでしょうか?

だからこそ、動画の検索順位は上である必要があるのです!

d-suma動画配信システムについてはこちら!↓

https://d-suma.jp/video/

動画配信システム・順番待ちシステム・マホサイト作成システム・会員管理システム・メルマガ配信システム・アンケートシステム・クーポン配信システム

d-suma(ディースマ)

https://d-suma.jp/

無料体験はこちら!

https://d-suma.jp/entry/formmail.cgi