d-suma

d-sumaブログ

広告効果を高める、拡散性の高い動画

こんにちは。
動画編集担当のサイトウです。

いったん拡散されると、すごいスピードで認知されるSNS時代。

拡散性の高い動画を作ることで、商品やサービスの広告効果を高めることができます。

拡散性の高い動画とは


拡散性の高い動画を作るポイントは、まず、

そして、

SEOとは、検索順位をあげることですね。


d-sumaの動画配信機能なら、独自ドメインで動画配信ができるので、Youtube動画よりも上位表示されやすくなります。

動画のSEO

動画のタイトル、説明文、キーワード設定はいずれも動画と関連性の高いワードを冒頭に置くのが良いでしょう。
特にタイトルは、内容を端的にわかりやすく伝えるものにしましょう。

また、トレンドのワードを入れることが検索順位を上げることにつながりますが、動画と無関係なワードを無理矢理入れることは逆に検索順位を下げる可能性がありますので、気を付けましょう。

そして、サムネイルは動画の内容を直感的に伝えられ、視聴者への第一印象を大きく左右します。動画の内容が一目で分かるように設定しましょう。

d-sumaの動画配信なら、サムネイル画像もカスタマイズ設定できます。

撮影や動画制作も行っています

d-sumaの運営をしている エクシー株式会社 では、
映像制作 の事業も行っております。

結果の出る動画を制作するために、
動画の目的ターゲットユーザーの動向などを調査し、独自のノウハウでシナリオ作りを行います。

また、プロのカメラマンによる4Kカメラ撮影が、
見る人を惹きつける綺麗な映像であなたの伝えたいイメージを表現できます。

エクシー映像制作サイト https://movie.excee.co.jp/