d-suma

d-sumaブログ

自社のホームぺージで今は動画を活用するとき!なぜ??

最近、中学生、高校生、大学生の多くは、何かを探すときに

Googleの通常のテキスト検索ではなく、動画タブに切り替えて検索していることが多いのです。

また、そのお母さんも子供たちの姿を見て、動画を探していることが多くなっています。

例えば、料理レシピの動画などです。

また、検索を活用するビジネスマンも最近は、Googleで動画を探していることが

多くなりました。では、なぜ動画なのでしょうか?

 ・写真と活字のホームページを全部見るのは、めんどう!

 ・活字を読んで考えるのがいやだ!そんな時間がない!

 ・動画は、とにかく見ているだけで考えなくていいので楽!

 ・何かの作り方などは、写真だけではわかりづらい!動画なら一旦停止できて確認できる!

 ・この頃、探している内容で動画の情報が増えてきた!

それだけは、ありません。動画の利点は!

 ・活字は左脳で考え、映像・音声などの動画は右脳で理解する!

 ・右脳は、左脳の記憶容量が10万倍と言われている!

 ・右脳に映像で記憶したものは、左脳と違って圧倒的に記憶に残りやすい!

 ・ホームページに動画があると再来の確率がアップする!

 ・動画があると商品購入の確率もグンとアップする!

 ・サービス紹介の動画があれば、問い合わせの確率がアップする!

 ・人が出て解説する動画は、人柄、温度感などが伝わりやすい!

先読みの速い経営者の皆さんは、今動画に注目しています!

 ・製品・商品の紹介動画

 ・企業のプロモーション動画・PV

 ・製品の使い方動画

 ・求人動画

 ・英会話教室

 ・etc・・・

弊社(エクシー株式会社)では、最近これらの動画制作依頼が次々とあります。

本当に驚くほどです。

動画

d-sumaでは、作った動画を簡単に公開することができます。

d-suma 動画配信機能はこちら

更にSEOに効果的な設定もできます。後日ご紹介いたします。

最後までお読み頂きありがとうございます。(^^)