d-suma

d-sumaブログ

ネット通販にも欠かせない動画

こんにちは、動画編集担当のサイトウです。

早いもので、2021年も師走。
あと3週間ほどで、2022年を迎えることになります。

コロナ禍で迎えるお正月が2回目になるとは、想像もしていませんでしたが、
現在のところ感染者数が落ち着いているので、このまま終息に向かうことを願っています。

このおよそ2年もの間のコロナ禍の影響で、ネット通販の利用が増えたという方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です(^^)

ネット通販は、手元に商品を取ってみることが出来ないのがデメリットの一つでしたが、
それを解消してくれるのが、動画です。

最近のネット通販の商品紹介ページに、動画が使われているのをよく見かけると思いませんか?

例えば洋服。
ポーズをとったモデルさんの写真だけでは、伝わりにくかった質感やシルエットなどが、着用したモデルさんが動くことによって、実物をイメージしやすかったり、

電化製品なども、
実際に手に取って動かしている動画があると、
製品の大きさ、便利な機能、
文章だけでは見逃してしまうこともあるので伝わりやすいですね。

食品などは、
製造工程や生産している環境などを動画で見せることで、生産者の想いが伝わり、信頼度が高まります。

いまや、カメラ付きのスマホを1人1台、常に持ち歩いているような時代。

動画があって当たり前の時代となっています。

あなたのビジネスに、動画活用がまだ出来ていないと感じているようなら、ぜひ始めてみましょう。

動画制作の事業も行っております

d-sumaの運営をしている エクシー株式会社 では、
動画制作 の事業も行っております。

結果の出る動画を制作するために、
動画の目的ターゲットユーザーの動向などを調査し、独自のノウハウでシナリオ作りを行います。

また、プロのカメラマンによる4Kカメラ撮影が、見る人を惹きつける綺麗な映像で
あたなの伝えたいイメージを表現できます。

エクシー映像制作サイト https://movie.excee.co.jp/