d-suma

d-sumaブログ

社内における動画の活用について

こんにちは。WEB制作担当のモリヤマです。

時折訪れる暖かい日に、春を感じる季節ですね。

花粉はあまり訪れてほしくないのですが…


さて、エクシーでは動画配信システムの活用における、より良いサービスの提供を目指しています。


先日のブログで動画による対面営業のメリットについてサイトウより紹介がありましたが、

遠方への往来や交流が容易に行えない中、対面での研修や採用活動を従来の様に行うことができず、

各種体制の見直しを考えておられる方も多いのではないでしょうか。

今、動画による広告宣伝や営業販売はもちろん、社内においても動画を活用される企業が増えています。


様々な動画の活用方法があります。

社内教育、研修

各種セミナー、講演会

採用活動

新人研修 など

それぞれにおいて、動画が大きな役割を果たします。


動画を活用するメリットは?

・視覚に訴えかけ、様々な情報を一度に伝えることができる動画の利用で理解が深まる

・一度に多くの人が参加でき、均一な質の情報を得ることができる

・対面では重要なポイントであった、時間や場所にとらわれない

・会場を用意したり講師の用意にかかるコストを押さえることができる

・空いた時間に効率よく短期間で学習を進めることができる

繰り返し学習できる


このようにメリットが数多くあります。

現在、テレワークの普及を始め、生活の様々な場面でオンライン化が急激に進んでいます。

youtubeなどの動画共有サービスや動画配信サービス、各種SNSの動画サービスにより

動画は人々の生活にすっかり身近なものとなっています。

動画をビジネスに活用する流れは今後ますます加速すると思われます。

今までのやり方を変えていきたい。

企業のコンテンツを動画としてビジネスに活用していきたい。

とお考えでしたら、ぜひ小さなことでもエクシーにご相談ください。

お問い合わせはこちらから


d-sumaの運営をしている エクシー株式会社 では、
映像制作の事業も行っております。

結果の出る動画を制作するために、動画の目的、ターゲットユーザーの動向などを調査し、

独自のノウハウでシナリオ作りを行います。

また、プロのカメラマンによる4Kカメラ撮影が、

見る人を惹きつける綺麗な映像であなたの伝えたいイメージを表現できます。 

エクシー映像制作サイト

https://movie.excee.co.jp/

・・・・・

d-sumaの運営をしている エクシー株式会社 では、
ライブ配信のサポート事業も行っております。

運営や活用方法までプロがしっかりサポート。非対面の営業はもちろん

ライブ配信でのイベントやセミナー開催を可能にいたします。

何から始めれば良いか分からない方もぜひご相談ください。(配信に関する相談は無料です)

https://excee.co.jp/live/