d-suma

d-sumaブログ

d-suma(ディースマ)のスマホサイト作成機能について - ブロックについて(見出し) -

こんにちは。
お客さまの大事なホームページを管理させていただいているしぶやです。

職業柄、パソコンに向かって細かい文字を見ている事が多いので、肩や首の凝りに年中悩まされています。
流行りの「ストレートネック」といものだそうで、
首や肩の凝りを解消する為に、体操や座り方など日々模索しています。
皆さんもテレワークなどで身体が固まっていませんか?
ストレートネックには「あご押し体操」というものが効果的だそうです。
私も根気よく押していたら、首が少しずつ動くようになった気がします!?
皆さんもやってみてはどうでしょう。
また良い体操などあればご紹介します。

さてさて、本題に。

色々な機能があるd-suma(ディースマ)ですが、
スマホサイト作成機能を使えば、
どなたでも簡単にスマホサイトを作る事ができます!

細かい文字(プログラム)をカタカタ打ち込まなくても良いので、肩凝りが軽減されるかも??

そんな便利なスマホサイトの使い方などをお伝えしていこうと思います

d-sumaでは「ブロック」というものを組み合わせてスマホサイトを作っていきます。
色々なレイアウトに対応する為、d-sumaには様々な種類のブロックが用意されています。

d-sumaブロックの追加

◆見出し
◆文章
◆リンク
◆画像
◆区切り線
◆改行
◆HTML
◆リンクの一覧
◆画像の一覧
◆見出し+文章+画像+リンク
◆表組み
◆メールリンク
などなど

今回は「見出し」ブロックについて説明します。

見出しブロック

文章やページのタイトルとなる「見出し」を画面に配置します。
SEOに重要な文章の構造を伝える「見出し」タグのレベルを選択して挿入できるので、
プログラムが書けなくても、
SEOに強いスマホサイトを作る事ができます!!!

SEOに強いだけではなく、
プログラムを書かなくてもマウスをポチポチっとするだけで、
文字の大きさや色、
背景書や、文字の周りの余白の取り方など、
デザインの細部についても設定する事ができます。

プログラムできます!という方にもご満足いただける様に、
HTMLやCSSも記述できますのでご安心ください。

まずはd-sumaのスマホサイト作成機能を無料でお試しください。
無料体験はこちら

スマホサイトがあれば良い!という方はまずはライトコースでお申し込みください。
料金表はこちら
d-suma独自の動画配信機能もご利用いただけます。(ライトコースは動画1本まで)

また、エクシー株式会社では、
d-sumaを使ったスマートフォンサイトの作成代行も承っております。
もちろん、通常のホームページの作成も可能です。

皆さまの「困った」をホームページや動画を使って、解決するお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせはこちら

エクシー株式会社ロゴ