d-suma

d-sumaブログ

スマホサイトでアンケート調査

今日はd-suma(ディースマ)スマホサイト作成機能アンケート機能を連携させるといいですよ♪というお話です。

アンケートを活用

弊社のお客様でd-sumaを使っていらっしゃるとある企業様では、d-sumaのアンケートを活用されています。
アンケートを取り、生のお客様の声を聴いて、業務のいろいろなところを改善し、より業績を伸ばしていらっしゃいます。
漠然とアンケートを取るのではなく、アンケートの内容や答えやすい設問、選択肢などを考えて実施したので、回収率も会員様の7割前後とかなり高かったそうです。

アンケートって大事♪

弊社のお客様の例を一つとって見ても、アンケートはとても役に立つことがわかります。20180830
データを収集することよりも、そのデータの中のお客様の生の声をよく聴いて、アンケートの後にどのように改善したり新しいことを行ったりすることが大事なのですね。
そのためにもアンケートを取ることは大事だということです。

わかりやすいところにアンケートのお知らせを

d-suma内でアンケートを作っても、中に埋もれたままにしてしまっていては、お客様に見てもらえません。例えばアンケートのご協力のお願いについて、新着情報に掲載し、お客様に見てもらうというのはいかがでしょうか。
d-sumaでスマホサイトを作るとき、もちろん自分で一から組み立てて作成してくださっても構わないのですが、スマホサイト作成が初めての方でもラクに作っていただけるように、「テンプレート」をご用意しています。
テンプレートの中には「お知らせページ」がすでにできていますので、そのお知らせページにアンケートについて文章を書けばOK!
お知らせページに掲載した内容は「記事のピックアップブロック」を通してトップページにも自動的に表示されます。
なんて便利な機能なんでしょう!

他の機能と連携してより大きな効果を!

d-suma(ディースマ)はスマホサイト作成機能だけではなく、メルマガ配信をはじめ、動画配信や会員管理、アンケート収集、クーポン配信、順番待ちシステムなどが一つになっている多機能な一体型CMS(コンテンツマネジメントシステム)です。d-sumaとは
d-sumaの機能を組み合わせて、効率よく大きな効果を狙っていきましょう!

d-sumaのアンケート機能について詳しくはこちら↓↓の動画をご覧ください。(画像をクリックすると動画が再生されます)20180315
スマホサイト作成についてはこちら↓↓の動画をご覧ください。(画像をクリックすると動画が再生されます)

moving