d-suma

d-sumaブログ

スマホサイトで会員登録してもらうには

今日は、d-suma(ディースマ)サイトの中に会員登録ページを作って、そのページのQRコードを作って紙媒体などに貼れば、そこから簡単に会員登録してもらえますよ、というお話です。

会員登録をしてもらうには

d-sumaを活用するためには、お客様に会員登録をしてもらい、アンケートをとったり、クーポンを発行したり、メルマガを発行したりするとよい、というお話をこのブログでちょくちょくさせてもらっています。
会員登録をしてもらうためには、d-sumaサイト内にリンクを作ったり、紙媒体などにQRコードを貼り付けたりして、会員登録ページに来てもらわないといけません。

手順は……

① 会員情報の項目設定をする
② d-sumaサイト内に「会員登録ページ」を作成する
③ 会員登録ページへのリンク作成、QRコード作成
手順は3ステップ!d-sumaはスマホサイト作成の初心者の方にもなるべく負担をかけずに作業してもらえるよう工夫しています。

会員登録ページのQRコード作成について

メルマガ会員登録ページを作ったら、QRコードをチラシに貼って宣伝しましょう!d-sumaではラクラクできちゃいます。

201809073

サイトの設定画面を開くと「メルマガ会員登録ページ」の真ん中あたりに虫眼鏡のマークがあります。上の図で赤く囲んでいる部分です。
虫眼鏡をクリックすると詳細ページが開きます

201809072

詳細ページの下の部分にQRコードがありますので、QRコードの右側の「画像を保存する」をクリックして名前を付けて保存すれば、QRコードをチラシの原稿などに貼り付けることができます。

他の機能と連携してより大きな効果を!

d-suma(ディースマ)はスマホサイト作成機能だけではなく、メルマガ配信をはじめ、動画配信や会員管理、アンケート収集、クーポン配信、順番待ちシステムなどが一つになっている多機能な一体型CMS(コンテンツマネジメントシステム)です。
d-sumaの機能を組み合わせて、効率よく大きな効果を狙っていきましょう!