d-suma

d-sumaブログ

便利な会員管理システム

小売店や飲食店、美容室、エステサロン、塾や教室など経営するにあたり、一番大事なのは来てくださる「お客様」ですね。
長いお付き合いにするためにも「会員管理」をすることが大切になってきます。
そこで、d-suma(ディースマ)の出番です。
d-sumaには、スマホサイト作成機能、動画配信機能、メルマガ配信機能、アンケート機能、クーポン機能、順番待ちシステム……そして会員管理機能があるんです。
しかも!すべて連携できます
今回は会員管理についてお話ししようと思います。

柔軟な会員登録がウリです

会員登録をするときに、氏名・フリガナ・住所などの入力を自由に設定することができます。
201807131上↑↑の画像をご覧ください。
氏名などを会員登録する際に会員情報の項目設定ができます。
会員登録をお客様がするときに会員情報を入力してもらうための画面に項目を出すか出さないかも決めることができます。
(画像にある「会員から収集する」「会員から収集しない」がそうです)
プライバシーに配慮して、氏名の登録を任意にしてニックネームを必須にすることも可能です。

多店舗の管理が可能です。

複数の店舗をお持ちのユーザー様は、店舗ごとに会員管理することができます。
メルマガやアンケートクーポン配信もそれぞれの店舗で配信や管理をすることができます。
それぞれに管理をせずに本社様・本店様での一括管理も可能です。

独自の情報収集も可能です

住所、氏名、電話番号などの項目以外に、店舗名やサービス項目など任意で収集したい情報を5つまで追加できます
例えば、紹介者とか、初回の来店日、接客担当者など、管理するにあたって必要な項目があれば追加しましょう。

もう少し会員管理機能についてお話ししたいので次回の私の担当時に続けたいと思います。

会員管理機能についてはこちらの動画をご覧ください。
会員管理