d-suma

d-sumaブログ

会員管理システムの活用の方法

今回は7月13日19日に続いて、会員管理機能とd-suma(ディースマ)の機能を連携させるといろいろなことができるという話をしようと思います。

メルマガやクーポン登録ページへの誘導ページを自分のスマホサイト内に設置

ご自身のd-sumaサイト内にメルマガやクーポン会員登録ページを設置すれば、お客様の情報を得られる可能性が高くなります。
例えば、登録してくださったお客様にメールマガジンやクーポンを発行することでお客様も喜んでくださり、リピート率が上がるかもしれません。
会員登録ページへのリンクを設置する方法ですが、d-sumaサイトの設定画面で子ページを追加するときに「メルマガ会員登録ページ」を選ぶと、お客様が空メールを送れば会員登録ページへ誘導してくれるメールが届くようになる仕組みになっているページが設置できます。20180727上の図でメルマガ会員登録ページを選択するとメルマガ会員登録ページを作ることができます。201807272この図はメルマガ会員登録ページの編集ページです。見出しや本文、リンクなどのブロックに分かれています。それぞれに文章がすでに入っていますが、こちらは編集可能なのでご安心ください。

特別な動画でお得意様に特別なサービスを

既存のお客様に対して、会員限定で特別な動画を配信するのはいかがですか?
選ばれたお客様にメールマガジン機能を使って動画のURLを記載し配信すれば、お客様に喜んでいただけるのではないでしょうか?ブログ用動画イメージ

アンケートにも使えます

会員登録してくださっているお客様にアンケートを載せたメールマガジンを発行しましょう。お客様の生の声を聴くことができますね。
アンケート機能では、収集したデータを棒グラフや円グラフにする機能もあります。グラフにまとめるとどのような回答が多かったかわかりやすいですよ。

201803152

会員登録システムはd-sumaの他の機能とも連携できるので、とても役に立つ機能だと思います。d-sumaの導入、検討してみませんか?

会員管理機能についてはこちらの動画をご覧ください。
会員管理

※画像をクリックすると動画が別の画面で再生されます。