d-suma

d-sumaブログ

便利な会員管理システムその2

今回は7月13日の記事の続きで、d-suma(ディースマ)の会員管理機能についてお話ししようと思います。

会員絞り込み機能

会員様の情報が集まったら、次はそれを活かして会員様の分析や、メルマガやクーポンの発行などをしたいですね。
メルマガやクーポンを発行したり、アンケートをお願いしたりするときに、常に会員様全員に送りたいわけではないと思います。
d-sumaでは、条件を指定して会員様を絞り込むことができますよ。目的に応じて会員様を抽出することができます。

誕生日の絞り込みも……

会員情報登録時に誕生日を「年/月/日」「月/日」「年/月」の3種類の中から入力を指定することが可能です。

20180720
また、3種類の入力画面を出しておいて、お客様にどのタイプで入力してもらうか選んでもらうことも可能です。

CSVファイルを活用できます

会員情報のリストを持っているならば、それを活用しない手はないですよね。
ユーザー様がもともと持っていらっしゃる会員リストなどのCSVファイルをそのまま取り込むことができます
会員情報を一から入力しなくてもよいので、作業がになります 😀

次の私の担当時には、会員管理システムとd-sumaの他の機能との連携について書きたいと思います。

会員管理機能についてはこちらの動画をご覧ください。
会員管理

※画像をクリックすると動画が別の画面で再生されます。