d-suma

d-sumaブログ

クーポン作成も簡単なd-suma

こんにちは。
今日はクーポンのお話です。
もし、新聞のチラシやフリーペーパーやタウン誌などにクーポンがついていたとしたら、「もしかしたら行くかも?」と思ってお財布に挟むことありませんか?
行きたかったお店やいつも行くお店のクーポンを見つけたらうれしいものですよね。

……ということは、店舗誘導のためにクーポンを活用すればよいということですね。

クーポン作成・配信機能あります

d-suma(ディースマ)にはクーポン作成・配信機能があります。

テンプレートがありますので、テキストを入力して好きなデザインを選べば簡単に作成できます。

また、配信期間を設定できるうえに、指定の期間が過ぎるとクーポンが非表示になる機能もあります。

作ったクーポンは保存されますので、再利用も可能です。

d-sumaの他の機能と組み合わせると……?

d-sumaにはアンケート機能もあります。
クーポンを発行するときに種類選択ができます。
「アンケート回答後にクーポンを送付する」を選ぶと、アンケートに答えてくださったお客様にクーポンを配信することができるのです。
アンケートを分析すれば、今後の方針なども見えてくるのではないでしょうか。
d-sumaのアンケート機能は分析もできるんですよ♪

アンケート機能についてはこちら

作成したクーポンはスマホサイトに掲載

クーポン機能で作成したクーポンは、スマホサイトの「クーポン一覧」ページに自動的に掲載されます。

……ということは、スマホサイトを見るたびにクーポンも目に入るわけで、「クーポンもあるし、お店に行こうかな♪」とお客様が来店のきっかけとして考えるかもしれません。

d-sumaにはクーポン作成配信機能以外にもたくさんの機能があります。

詳しくはこちら

クーポンについて動画で説明しています↓↓

キャプチャ

d-sumaをよろしくお願いしますm(__)m