d-suma

d-sumaブログ

スマホサイトの作成を思い立ったら……その3

今回は、6月7日15日に投稿した話の続きで、スマートフォンサイト(以下スマホサイト)作成をしてみようと思っている皆様にd-suma(ディースマ)の特長をお知らせしようと思います。

規模の大きいサイトでも最大150Pまで作成可能!

d-sumaのスマホサイト作成機能では、最大150ページまで作成可能です。
先日もとある企業様からのご依頼で、100ページを超えるスマホサイトをd-sumaで作成いたしました。(弊社では有償になりますが、作成代行サービスも承っております。)
ページ数が増えると心配になるのがページの管理ですよね。
d-sumaは、階層がパッと見てわかるようにしていて、管理がしやすいようになっています。

20180622

これは塾のテンプレートの階層です。
トップページからツリー状にコンテンツをまとめています。
それから、ヘッダーやフッターに全ページ共通の情報を載せる場合は、トップページでまとめて設定します。一度の操作で全部のページに反映されるので管理が楽ですよ♪

プロの要望に対応!

パソコンが苦手な方でも直感的に操作できるのがd-sumaのウリですが、プロの方には物足りないのではないか、とお思いの方、それは違います。

201806221
d-sumaでは、プロの要望にもお応えできるよう、「HTMLブロック」もご用意しています。HTMLブロックではHTML文章を4000文字以内で入力することができます。
プロ目線でより思い通りにスマホサイトを作ることができますよ。

その4に続きます。

スマホサイト作成についてはこちら↓↓の動画をご覧ください。(画像をクリックすると動画が再生されます)

moving