d-suma

d-sumaブログ

スマホサイトの作成を思い立ったら……その2

今回は、6月7日に投稿した話の続きで、スマートフォンサイト(以下スマホサイト)作成をしてみようと思っている皆様にd-suma(ディースマ)の特長をお知らせしようと思います。

直感操作のスマートフォンサイト作成

 

6月7日投稿の記事で、d-sumaはいろいろな機能が一体になっているというお話をしました。いろいろな機能と有効に連携するためにになるのがスマホサイトです。

スマホサイトを作るのってなんだか難しそうな気がしませんか?

d-sumaは、HTMLやCSSなどの知識もいらず、パソコン上でプレビュー画面を見ながら直感的な操作が可能です。

201806152

上記の図では右側の設定画面で赤枠の中を編集しています。(これは塾・教室のテンプレートです)

左側にプレビュー画面が出ています。

直感的に操作できますから、作業時間がより短くて済みますよ。

ちなみに、これを書いている私自身はHTMLとかCSSがさっぱりわかりませんが、d-sumaでスマホサイトを作ることができます!

どんなサイトにしたらいいかわからない……

いきなりスマホサイトを作成しようとしても、どんなサイトにしたらいいのかわからないとお悩みの方に、業種ごとのカラー別テンプレートをご用意しています。

すでにパソコン用のホームページをお持ちなら、あとはパソコン用のホームページを見ながらテンプレートに沿って作っていけば大丈夫です。

いきなりスマホサイトのみの作成でも、テンプレートがあれば、スマホサイトを設計しやすいと思います。

パソコンが不慣れな方のために操作用のマニュアルも準備していますので、ご安心ください。

マニュアル

その3に続きます。

スマホサイト作成についてはこちら↓↓の動画をご覧ください。(画像をクリックすると動画が再生されます)

moving