d-suma

d-sumaブログ

SNS シェアボタン設置も簡単!

今日はd-suma(ディースマ)サイトを作成時にSNSボタンを簡単に設置できることをお伝えしようと思います。

SNSシェアボタンを設置しよう

d-sumaにはFacebookの「いいね」ボタンTwitterの「ツイート」ボタンを設置することができます。
例えば、Twitterの「ツイート」ボタンを設置したとします。
ホームページを閲覧したユーザーが「ツイート」ボタンを利用して、ホームページ(URL)を共有する事で、そのユーザーのフォロワーに拡散され、Twitterからホームページへのアクセスが期待できます。
Facebookも同様です。
会社やクリニック、教室、お店など経営なさっているなら、使わない手はないですね!

d-sumaでのSNSシェアボタンの設置の仕方

これがとっても簡単なんです!
20180807d-sumaのページを作るときに本文部分に「SNSボタン」というブロックを追加します。
上のd-suma設定画面のスクリーンショットでいうと、右上の赤枠の「+追加」をまずクリックします。
すると、「ブロックの追加」という設定画面が出るので、スクロールしていただくと下のほうにSNSボタンブロック(真ん中の下部にある赤枠部分)がありますのでクリックします。
201808072そうすると上の図のように「SNSボタンブロックの追加に成功しました」とグリーンの表示が出ます。
左側の編集画面にSNSボタンブロックが追加されています。

どちらか片方だけでもOK!

場合によっては、Facebookの「いいね」ボタンだけ表示したい場合もあるかと思います。
このSNSボタンブロックは編集可能です。
それぞれのボタンを表示・非表示できる機能がありますので、ご安心ください。

SNSボタンを活用して、自サイトの拡散を狙っていきましょう!

スマホサイト作成についてはこちら↓↓の動画をご覧ください。(画像をクリックすると動画が再生されます)

moving