d-suma

d-sumaブログ

病院での待ち時間対策をお考えならぜひ順番待ちシステム導入を

ご検討ください!!

おはようございます。ウェブ担当の吉田です。
いつのまにか3月も後半にさしかかり、すっかり春めいてきましたね。

さて、今回のご紹介は順番待ちシステムです。

厚生労働省のデーターで、診察に関して満足が多いのに対し、待ち時間に対しては3割の人が不満に思っていることが分かりました。(参考:http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jyuryo/05/kekka2.html)

待ち時間で生まれる「不満」の解消を

患者様の待ち時間に対しての不満の多くは長時間待つこと、さらに診察までどれぐらい時間がかかるのか分からないことにあります。

そして、待ち時間に関してクレームとなり受付スタッフがストレスを感じて辞めてしまうなんてことも・・・

この「不満」の解消はぜひ、順番待ちシステムの導入をご検討ください。

d-sumaの順番待ちシステムは受付時にレシートを発行、QRコードが付いているのでそこから順番待ちページを閲覧頂くと外出先からでも状況を確認できます。

テレビ画面で順番待ちを流す間に待ち受け画像で和む

d-sumaの順番待ちシステムは順番待ちをPCとテレビ画面をつなげれば、リアルタイムに映されます。ただ、順番を移すだけでなく季節の風景やお花、動物の写真などを簡単に選んで映すこともできます!
上記以外のも休診情報や診察案内の表示をすることもできます。

以下は順番待ちシステムの操作方法などの一例です。
ぜひ、ご覧ください。

順番待ちシステム--サムネイル