d-suma

d-sumaブログ

待ち時間に退屈させない d-sumaの順番待ちシステム【2022年8月の待合室画像】

こんにちは、エクシーの動画編集担当のサイトウです。

d-sumaの順番待ちシステムでは、
クリニックや病院の待合室にテレビやパソコンモニターを設置し、順番待ちの状況を表示するとともに、風景や草花、動物などの画像をスライド形式で次々と表示することができます。

待合室に表示する画像は、月ごとに切り替わる「おすすめ画像」を選択することもできますし、
任意の画像を、指定して表示させることも可能です。

おすすめ画像は、待合室画像を「自動選択」にしておくと、1か月毎に更新されます。

過去のブログに、

任意の画像の設定方法の記事や

待合室画像に、お知らせ用のテロップを表示させる方法

も投稿していますので、ご覧ください。

2022年8月のおすすめ画像

おすすめ画像の内容は、

 ・花や植物の写真

 ・自然や街並みなどの風景写真

 ・癒しの動物写真

 ・季節感を表す行事などの写真

などのテーマを織り交ぜて、毎月30枚ご用意しています。

夏真っ盛りの8月ですから、青い空や海、元気が出るようなカラフルな写真が多いです。

また一方で、涼しげな写真も多く選びました。

人は動くものに必ず目がいく

人間だけでなく、動物は本能的に動くものに目がいくものです。

待合室画像は、スライドショーで写真を次々と表示していくので、動くというよりは変化していく感じになりますが、
写真が変わっていくと、ついつい目が行ってしまうものです。

「次はどんな写真かな?」

「このネコちゃん可愛いな」

「こんな場所に行ってみたいな」

「さっきの写真もう一度見たいな」

などと思いながら眺めていると、待ち時間の長さも気にならなくなりますね。

運営会社:エクシー株式会社