d-suma

d-sumaブログ

待ち時間のイライラ解消には、d-sumaの「順番待ちシステム」

こんにちは。

エクシースタッフのほそやです。

先日、おおきな交差点で信号がかわるまでの待ち時間。

ふっと視線を上げると、歩行者用信号機の横に

「ランプ表示が減っていくことで、待ち時間が分かる」表示がありました!

待つことが嫌いな方(関西では「いらち」と言います)には、とっても良いシステムだと思いました。

あまり待ち時間にイライラしない私ですが、待ち時間にイライラしている人を見るのは嫌いです。

本人もイライラしていると思いますが、見ている私も、違う意味でイライラしてしまうからです。

待ち時間のイライラ対策

そういえば、病院での待ち時間も一緒です。

みんな待っているのだから仕方ないのに、なぜかイライラしている方はいらっしゃいます。

何度も受付に行って順番を確認して、受付の方にあたる方もいらっしゃいます。

見ている私もイライラして嫌な気分になります。

d-sumaの順番待ちシステムとは

d-sumaの順番待ちシステムを利用すると

「患者様は、お持ちのスマホで順番の待ち状況を確認できます。」

なので、待合室で待たずに外出することも可能です!

時間が近づけばお知らせしてくれます!

待合室でイライラせずに過ごせる上、用事のひとつも片付くかもしれません。

待合室で待たれる方には

「待合室では、テレビモニターに待ち状況が表示されます。」

モニター表示には、検査待ちで待っているのか、診察待ちなのか等もわかりますので

自分の前の方の状況もわかり、納得して待って頂けます。

受付に患者さんが問い合わせこともなくなるので、スタッフの方のストレスも減りますね。

d-suma無料体験 受付中!

d-suma詳細はこちらから