d-suma

d-sumaブログ

d-sumaのスマホサイト作成機能 -ブロックについて(リンクの一覧)-

こんにちは。
お客さまの大事なホームページを管理させていただいているしぶやです。

酷い首肩こりに加えて、テニス肘になってしまいました。
ネットや動画を検索してストレッチやマッサージ方法など
日々模索していますが、なかなか正解にたどり着きません。
調べると情報がたくさん出てくるのは有難いですが、
その中から取捨選択するのが難しいですね。

さて、本題に。
d-sumaでは「ブロック」というものを組み合わせてスマホサイトを作っていきます。
色々なレイアウトに対応する為、d-sumaには様々な種類のブロックが用意されています。

◆見出し
◆文章
◆リンク
◆画像
◆区切り線
◆改行
◆HTML
◆リンクの一覧
◆画像の一覧
◆見出し+文章+画像+リンク
◆表組み
◆メールリンク
などなど

今回も前回に引き続き、「ブロック」のご紹介です。

リンクの一覧

このブロックはバナーの一覧やフッターなどの配置するリンクの一覧を設定する時に便利なブロックです。

縦一列や横2列や3列など、プログラムを書かなくても簡単に並べる事ができます。

ほら簡単!

勿論、背景色や文字の色も簡単に変更できます!

近頃はGoogleもデザインのカッコよさだけでなく、読みやすさや使いやすさも重視します。

閲覧者に優しいリンクを配置し、SEOに強いホームページを作成しましょう!

まずはd-sumaのスマホサイト作成機能を無料でお試しください。
無料体験はこちら

スマホサイトがあれば良い!という方はまずはライトコースでお申し込みください。
料金表はこちら

d-suma独自の動画配信機能もご利用いただけます。(ライトコースは動画1本まで)

また、エクシー株式会社では、
d-sumaを使ったスマートフォンサイトの作成代行も承っております。
もちろん、通常のホームページの作成も可能です。

皆さまの「困った」をホームページや動画を使って、解決するお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせはこちら