d-suma

d-sumaブログ

Googleマップ地図のホームページ(スマホサイト)への貼り付け・埋め込みが簡単に出来る!

新年明けましておめでとうございます。

Web担当の吉田です。

皆様は年末年始いかがお過ごしになられましたか。

私は餅三昧でした。

今年も皆様にとって幸多き年となりますよう心からお祈りいたします。

スマホでの地図利用率は約5割!

 

ゼンリンが「地図利用実態調査2017」の結果を公表されました。今まで移動する際には、PCで地図を印刷したものを使用されることが2016年は約4割でしたが、2017年には約3割と大きく減りスマートフォンでの地図利用が5割以上となっています。

(参考:http://www.zenrin.co.jp/dl/map/17.html

ホームページに載せる地図はGoogle マップで!ユーザーはアプリと連動でルート検索も楽々に。

ホームページに掲載する地図は作成したイラストや、Googleが提供しているマップサービスを利用するなど、多種多様です。

Googleマップを使用すれば、ユーザーが地図の広域や詳細が簡単に確認出来る他に、アプリと連動してルート検索も行えるなどのメリットがあります。

さらにd-suma(ディースマ)でGoogle マップ地図の埋め込みが簡単に!

 

ただし、Googleマップを使用する場合にはHTML言語を埋め込みしなければなりません。

Googleが簡単な仕様で埋め込み出来るようにしてくれていますが、d-sumaであればさらに簡単です!

住所を入力するだけで、簡単にスマホサイトのホームページ内にGoogleマップ地図の埋め込みをしてくれます。

d-suma(ディースマ)はそのほかにも簡単にスマホサイトを作れる機能がたくさん★

動画での詳細はこちら(クリックすると動画かご覧いただけます。)

簡単にスマホサイトを作れる機能がたくさん d-suma(ディースマ)