こんにちは。エクシースタッフのほそやです。
エクシーはHP制作、動画配信システム中心に営業活動をしています。
「もちろんスタッフ全員、パソコンやネットには精通しているだろう!」と思われると思うのですが・・・
経理業務を中心にしている私は、あまり得意ではありません。
社内で飛び交うIT用語に、目をぱちくりしていることも。
しかしながら、現在のコロナ禍。
非対面営業を始め、さまざまな分野でネットが活躍するようになりました。
今まで「パソコンはちょっと・・・」と思われていた方でも、いやおうなしに使わざるを得なくなっています。
私のように、パソコンが得意でない方でも使いやすい「コロナ対策システム」が求められていると思います。
特に今コロナ禍で導入が進んでいるのが、クリニックでの「順番待ちシステム」です。
クリニックでは待ち時間が長くなり、密な状態になってしまいます。
そんな時は「順番待ちシステム」を導入して、患者様同士の接触を減らすことが大切です。
でも、やっぱりパソコンが苦手・・・という方には「d-sumaの順番待ちシステム」をおススメします!
「d-sumaの順番待ちシステム」は、パソコンが苦手な方からも「使いやすい!」という感想を頂いています。
私もスタッフとして、お試しで使ってみました。
感想として・・・
「パッと見て、操作ボタンが分かりやすい」
↑大き目の表示で分かりやすいです。
「間違っても簡単に修正できる」←これは重要です。パソコンが苦手な人が一番怖いのは間違うこと。そして修正できないことです!
間違うのが怖くてパソコンを触るのが嫌になる方は多いと思います。
↑管理モードに切り替えて、簡単に変更できます。
さらに受付・検査室・診察室のそれぞれのパソコンでの操作は、自動的に他の端末にすぐに同期が行われるので、各々の持ち場から移動することなく患者様の状況確認ができて効率的です。
患者様はもちろん、クリニックで働くスタッフにも喜ばれる「順番待ちシステム」です。