d-suma

d-sumaブログ

QRコードを作って(作成・生成)、お店の宣伝に使いたい!

こんにちは。ウェブ担当の吉田です^^

寒い日が続きますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、こたつ様のお世話になりっぱなしな日々を過ごしております。

風邪ひかないように気を付けなければなりませんね。

さて、今回は・・・

お店の宣伝って何をしたら良いの?

まずお店に来てもらうために必要なことは、ホームページとチラシ・ショップカードなどの紙媒体の作成です。この2つを一体で考え、連携させていかなければなりません。

そこで重要なツールが、QRコードです。

QRコードって実際に使っている人はいるの?

2012年のデータでは、女性の7割が「使ったことがある」と答えており、女性をターゲットにしているお店には重要なツールだと考えられます。(参照:株式会社ドゥ・ハウス様【20代~60代の女性を対象に「二次元コード(QRコード※)の使用」に関するWEBアンケート実施】)

iPhoneでアプリを使わずにQRコードの読み取りが出来る!

最新版iPhoneのios11であれば、今までアプリを入れないと使えなかったQRコードの読み取りがAndroidのスマートフォンと同じく簡単に出来るようになりました!

iPhoneシェア率が高い日本で、さらにQRコードが重要となってくるでしょう。

d-sumaなら各ページのQRコードが自動で生成される!

 d-sumaはスマホサイト作成・動画配信・メルマガ配信・予約・順番待ちシステム・アンケート配信などが簡単に出来るツール(CMS)ですが、QRコードに関しても簡単!自動で生成(発行)し、それをダウンロードすることが出来ます!

ぜひ、サイトのアクセス数増加や新規顧客の獲得にお役立てください^^