こんにちは。
エクシー経理担当の細谷です。
ワクチン接種1回目が終わりました!
やはり腕の痛みと倦怠感はありましたので、2回目に備えます。
コロナ禍で加速したネット情報社会。
対面でお客様へのアプローチが難しい昨今、アプローチはどのように行われていますか?
昔からあるのはメール配信、メルマガ。
最近はSNS(フェイスブック、Instagram、Twitterなど)が増えていますね。
最近、メルマガが減ってきているようですが、もう古いのでしょうか?
メルマガの有効性
SNS全盛期の世の中。メルマガなんてもう古い!と思っていませんか?
こんな時代だからこその・・・
メルマガならではの、メリットがあるのです!
メルマガのメリット
SNSとメルマガの違いは何でしょう?
メルマガは、お客様にメールアドレスを登録して頂かなくてはなりません。
ということは、多少なりとも関心があったからこそメールアドレスを登録して頂いた事になりますので、読んで頂ける確率が高いのです。
反対に、SNSは不特定多数の方が自由に見ることができますので、バズらない限り、他のたくさんの情報に埋もれてしまいがちです。
メルマガを配信しよう
お客様の元に届いても、読んでもらわなければ意味がありません。
読まれるメルマガのポイントがあります。
- タイトルや件名が魅力的か
- お客様目線で書こう
- キャンペーンやクーポン情報を盛り込む
次回以降、このポイントについて解説していきます。
メルマガ配信を効果的に
d-sumaでは、効果的にメルマガ配信できる機能があります。
・メルマガ配信と会員管理を連携したい
・ターゲットを絞ったメール配信をしたい
・メールの文章作成に時間をとられている
・手の空いている時に、日時設定をしてメール配信作業をしたい
など、こんな「困った!」を解決します。
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