d-suma

d-sumaブログ

メルマガ配信システムをうまく活用!

こんにちは  🙂
こちら奈良では梅の花が見ごろを迎えていい香りがしています。
梅の赤い花や白い花はとてもきれいで見ていて気持ちがなごみます(^^)

さて、今日は、2月16日、21日に投稿したメルマガ配信についての応用編で、d-sumaの他の機能と連携するといろいろ使えますよ 😉 というお話をします。

他の機能と連携して大きな効果を狙いましょう!

d-suma(ディースマ)はスマホサイト作成機能だけではなく、メルマガ配信をはじめ、動画配信や会員管理、アンケート収集、クーポン配信、順番待ちシステムなどが一つになっている多機能な一体型CMS(コンテンツマネジメントシステム)です。
d-sumaの機能を組み合わせて、効率よく大きな効果を狙っていきましょう!

d-sumaとは

メルマガ+動画=?

例えば、お得意様限定で動画を配信することができます。
メルマガの原稿の中に動画のURLを記載すれば、お得意様だけが見ることができます。
メールマガジンが配信されたお客様限定となれば、特別感が出ますので、お得意様に喜んでもらえること請け合いです。

431654

メルマガを送る前に……

d-sumaには、会員管理機能があります。
メールマガジンを送る前に会員登録をしておくと大変便利です。
会員登録したあとに、例えば「3月お誕生月のお客様」で絞り込んで、そのお客様たちだけに「おめでとうございます」メールを送る、ということも簡単できちゃいます。

アンケート配信を組み合わせると……?

すでに会員登録してくださっているお客様に、メールマガジンでアンケートを送ることも可能です。そしてそのアンケートにクーポンを添付することも可能です。
お客様が商品やサービスをどう評価しているか、どのような商品やサービスを欲しているか、どのようなお客様が来訪してくださっているのか、などなど、顧客満足度を調査したり、今後の方針を考えたりするのに、お役にたてるのではないかと思います。

1039007

使い手の工夫次第で、使えば使うほど便利なd-sumaをどうぞよろしくお願いしますm(__)m