こんにちは、d-sumaシステム担当のキクオカです。
最近は急に暑くなったかと思えば、冬の寒さに戻ったりと寒暖の差が激しいですが、皆さま、体調はいかがでしょうか。
2月22日は猫の日
さて、先日の2月22日(月)は、猫の日実行委員会が制定した「猫の日」だそうです。
2月22日が「猫の日」になった由来ですが、猫の鳴き声の『にゃん にゃん にゃん』にちなんで公募により決められたものだとか。
ちなみに国際的には、8月8日が「猫の日」にあたるそうです。
動物の癒しの力
猫に限らず犬などの人間に身近な動物には癒しの力があります。
最近では、病院や施設で患者の精神面の安定や認知症の進行を緩やかにするなどの目的で、アニマルセラピーを導入する例も増えているそうです。
待合室に動物などの画像をスライド表示
d-sumaの順番待ちシステムでは、待合室にテレビやパソコンモニターを設置し、順番待ちの状況を表示するとともに、風景や草花、動物などの任意の画像をスライド形式で次々と表示することができます。
d-sumaの順番待ちシステムをご利用の医院様では、動物の画像が待合室でお待ちの患者様に安らぎを与え、特に子供たちに大人気とのお声をいただいています。
また、待合室に表示する画像は月ごとに自動的に切り替わりますので、医院様でのお手間もかかりません。
ご興味のある方は一度、弊社までお問い合わせください。